カードの兵隊出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS プライベーターって面白い。

<<   作成日時 : 2005/04/18 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
「60年代F1」マイナーなクルマ扱い始めたが、これはこれでかなり楽しい。
ワークスの場合、結果を出せなかったマシンがマイナーとなるのだが、背景を調べると何かしらの理由があるし、プライベーターの場合だとものすごいシャーシとエンジンの組み合わせがあったり、ドライバーの野心や悲哀があったり。未来のチャンピオンや超ベテランなんかもいてまさにごった煮の世界。
なんでもありな感じがいい。
あと、ここのところ出してるラインナップにはしっかり理由があって......。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
> これはこれでかなり楽しい
ですね。一時、50年代に行くようなハナシも聞いた気がしましたが、個人的には59年ころのFerrariやCooperには興味あります。ただどっちかってぇと、60年代後半の方が嬉しいなぁ。もっとLotus、Brabham、そしてもっとHONDA。あ、でもタイヤが太いですが。

> ものすごいシャーシとエンジンの組み合わせがあったり
前から調べてるんですが、ホントにそうなんですよ。T51にFerrari積んじゃうんだもん。ほとんどのシャシもエンジンも、組み合わせて使われることを考慮して作られてるから、積み替えもあったようです。

> ここのところ出してるラインナップにはしっかり理由があって......。
んン? いずれ、こいつらを使ったNumberLandがでる?って思ってましたが、そうかな?
「......。」ってのは、いずれウンチクか解説があるってことで、結構楽しみ。

で、この赤いクルマは????
namoon
2005/04/19 16:51
確かにクーパーフェラーリってスゴい組み合わせですよね!
でも活躍する前に持ち主が死んじゃったので本当の実力は分からずじまいなんですよ、このマシン。

「ここのところのラインナップ」はあともう少しで完結します。
「60年代F1」は続きますが。出来るだけ早く解説いれるつもりですが
謎がいくつか解けなくて......。

この赤いクルマは、今夜UP予定のマシン、「クーパーT51・マセラッティー」です。チームは「スクーデリア・セレニッシモ」。
詳しくは後ほど。
イチヤマ(管理人)
2005/04/19 17:04
「クーパーT51・マセラッティー」だと気付いてました。が、赤いチームが判らなくて、ちょっとFerraiaエンジンに振ってみました。

あれ、そういえばT51ってClimaxL4ではChampionCarなのに、CooperWorksでのup予定はナシですか?'59 Monaco、J.Brabhamの#24がwinner。ぁ、50年台になっちゃうっていう、コダワリかな。

namoon
2005/04/19 17:49
この「クーパーT51・マセラッティー」は
元の原型が分からないほどモデファイされています。
なので実質ワークスとは別物ですね。
イチヤマ(管理人)
2005/04/19 18:18
カラフルなマシン作って並べてなお楽し。
黄緑とか水色とかも出てきたりするのかな?プライベーターってカラーバリエーション豊富ですね。
ガリム
2005/04/20 01:02
黄緑は登場しますね。水色は......ううっ、どのチームだろ。
プライベーターは近日中にあと3台登場します。
なかなか色鮮やかで楽しい事になってますよ。
イチヤマ(管理人)
2005/04/20 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライベーターって面白い。 カードの兵隊出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる