カードの兵隊出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS 川に落ちた。

<<   作成日時 : 2005/06/25 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日はしくじってしまった。
仕事中に川を渡ろうとして落ちてしまったのだ。

川には飛び石があって、普段なら簡単に渡れるような場所だったのだが、
あいにく昨日の雨で増水してたようで石が水に浸かったり、濡れていたりしてる。

それでも渡らない事には仕事にならないと、
無理矢理渡ろうとしたのがいけなかった。

つるつるしていて苔が生えている石で滑ってしまい
小さな滝のような段差の滝壺?に、
足からすべってそのままひっくり返って頭から落ちてしまった。

借り物カメラのEOSが水に浸からないようにかばったお陰で、
水面の方向が分かって助かった。
手に何も持ってなかったら溺れてたかも。

当然、帽子から靴まで全身くまなくびしょ濡れ。
なんとか岸に上がるも大変な事になっている事に気がついた。

予備カメラのIXYが流されて無くなってる...。
携帯が濡れて死んでる....。
EOSもシャッターが切れない......!
ああ、財布が濡れて領収書が溶けてる!!!
おまけに酷い泥の臭い。
川魚になった気分だ。

......。なんか全財産を一瞬で失った気分。
3つもカメラを持っていて全部ダメにしてしまうとは......。
特に携帯は一度トイレに落として以来
水周りに近づけないよう心がけていたのに(泣)

結局携帯とEOSは乾いた時点で復旧したので助かったが
IXYをなくしてしまった。......昨日EOSに目移りしたのがいけなかったか。
それに、残りの2つも基盤の腐食が心配だ。
携帯はアドレスのバックアップを取っておこう。

でも5体満足なだけでも感謝しないといけないか。
カメラ持ってなかった溺れてたかもしれないし、
水が少なかったら確実に頭打ってた。
運が良かったと思う事にしよう。

画像は携帯が仮死状態に入る前最後の画像。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか、お体の方は。「五体満足」といっても、捻挫とか擦過傷とかは?
そうです、「運がよかった」んですよ。
特に借り物を傷つけてしまうのは、何かと後が大変ですが、ケイタイのデータが、もしも喪失していたらもっとも取り返しが付かないところでしたよね。
いえもちろん、体躯の次に、ですが。
namoon
2005/06/25 23:21
ありがとうございます。
ホント何の怪我もなく幸運でした。
携帯は常にバックアップとらないとダメですね。
次はカシオの防水仕様にしようかな......。
ただ、いつも使っていたデジカメが流されたのは痛かった。
あれが無いと何も出来ないので早速買ってきました。
イチヤマ(管理人)
2005/06/26 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
川に落ちた。 カードの兵隊出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる