カードの兵隊出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS A3用紙サイズ ラジコンコースの試作

<<   作成日時 : 2016/07/02 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

nanoblock motion チョロQ
以前から狙っていたもの値段がネックで見送ったのだけど
この間見たら、アマゾンで1,000円以下になっていたので買ってみた。

チョロQよりも一回り大きなシャーシにブロックを乗せて
スマホで操作できるという優れもの。

画像


でも、今回用事があるのはシャーシの方。

採寸して設計
画像


組立て
画像


シャーシに載せる
画像

画像


ひな形が出来たら増やす
画像


といった具合に遊べてとてもいい気晴らしになる。

さらにコースも作ってみた。
せっかくなので起伏を付けて建物を配置。
クルマ走らせてみた。


のだけれど…実際は

道幅が狭過ぎた上、前輪がほとんどグリップしないので
下り坂はコントロール不能に…

時間ができたらリトライしようと思う。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
A3用紙サイズ ラジコンコースの試作 カードの兵隊出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる