ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

イチヤマ(管理人)
2004年09月06日 03:13
あ、ちなみにシュミットの部品番号はメッサーの取り説と番号あってません。
カオル
2004年09月06日 20:03
さっそくプリントアウトさせて頂きました。1/5RCが一段落したら作ってみますネ。
ありがとうございました(^^)/
Aki
2004年10月21日 00:34
イチヤマさん、初めまして。瑞浪に赤のメッサーで参加した埼玉のAkiです。
メッサーダウンロードさせて頂きました♪
フエンドフリッツアーもとても良い出来ですね。これって出来たら僕らにもダウンロード出来るんでしょうか?期待しちゃいます。
厚かましいお願いと言うかリクエストと言うか・・・是非、今度はメッサーのレースカーをお願いします!!大好きなんです♪
初歩的な質問で恐縮ですが、普通の紙では組み立てられないですよね?
サイズもA3ですか?それ以下のサイズだと・・・組み立てる自信が・・・。
組み立てる自信が無いと言ってレースカーを!って言うのも、おかしいのですが。
(^^;
根気よくやれば出来ますね。紙の質とかのアドバイスを頂けると助かります。
イチヤマ(管理人)
2004年10月21日 01:12
Akiさんはじめまして。訪問ありがとうございます。
えーとですね、ダウンロードはkr200の方ですよね?
サイズはA4になります。もちろん141%で出力すればA3になりますけど。
A3ってのも楽しそうだなあ....。
で、紙ですが、自分はエプソンのフォトマット紙を使っています。
接着剤はコニシの木工用ボンドを使っています。
「組み立て方」の通り作れば一応出来る事になってます...。一応ですが。
コツはゆっくり焦らず作る!これにつきます。
レースカーというのはレコードブレーカーの事でしょうかそれとも....
タイガーには昔レースがあったらしいのでkr200にもあればそれはそれですごいなと。

ちなみに瑞浪は午前中だけちょっと見学させてもらいました。
ホンモノのメッサーエンジンは初めて見ました。あまりのボリュームにけっこうビビりました。エンジンはシュミットのものしか見た事が無かったので...。
Aki
2004年10月21日 12:55
アドバイスありがとうございました♪A4のサイズでイチヤマさんみたいに綺麗に仕上げられるか・・・。確かに元の車が小さいので1/30と言うと・・・小さいですよね。
FMRエンブレム、ワイパー、ヘッドライト。。。正確に切り抜けるには卓越した技術を必要としますね。
A3のフォトマット紙を買って来ます!(笑)

はい、レースカーと言うのはレコードブレーカーの事です。あの、白い車体の奴です。KR200との外観の相違点はフェンダー、フロントウィンド、流線型をしたTOPとバックミラー、妙に車体から突き出たマフラーです。
ガレーギキット的なミニカーは存在しますがペーパーモデルでは存在してないと思います。
以前、ポストカードでメッサーとイセッタのペーパーモデルがありましたがイチヤマさんの車体再現には足元にも及ばない物でした。
そのイチヤマさんの技術でレースカーが出来たらとってもCool!!だと確信してます。
イチヤマ(管理人)
2004年10月21日 20:32
A3ですか。完成したら見てみたいものです。
レコードブレーカーですか....。
いつか作ってみたいですね。
Aki
2004年10月21日 23:58
レコードブレーカー期待して気を長~くして待ってますね。
A3で作りましたらご報告します。楽しみ楽しみ♪
kunk
2016年07月29日 13:49
初めまして、ペーパークラフト1/30シリーズ楽しませていただいております。
「 Messerschumitt kr200」とても可愛く作ってみたのですが、細部のやり取りが判らず...可能であれば組み立て説明復活させていただけると助かるのですが・・・
イチヤマ(管理人)
2016年08月01日 00:38
1/30シリーズを気に入っていただきありがとうございます。
すみません、説明書はサイトリニューアル時に再構成する手間が多過ぎたので一旦保留にしています。

この記事へのトラックバック